初めてでも大丈夫 タイ バンコクのおすすめマッサージ店10選 2022.11月

こんにちは
タイとマッサージが好きすぎて1週間のタイ旅行では
ごはん、マッサージを繰り返すだけの自分メンテナンス旅行に最近なってしまった次第です
2022.11月。約3年ぶりにコロナ明けに行ってきたタイ。18件のマッサージ店に行ってまいりました(もっと行ってるかも…)

タイのマッサージは歴史もそうですが奥が深く、気持ち良すぎるのであります
約10年間タイでマッサージに行きまくっている私がタイ初心者でも安心して行ける本場のマッサージ店をご紹介します
この記事ではバンコク市内を中心に10店ご紹介します。別記事でパタヤ編も作れたらと思います。

 

ちなみにチップですが私は基本100バーツ渡します。フット、タイ古式を2時間までなら100バーツ。オイルやハーバルなど単価が高い場合は200バーツ渡します。私、タイのマッサージ店でタイ人と一緒に働いていた経験がありますのでチップ事情を間近で見てきたからこの金額です。日本人としてこの金額は渡します。よっぽど下手だったり手を抜いたりされた場合(あくびばかりして時間を短く終わったとかあります)はチップはやらなくてもいいですし50バーツでもいいです。そのあたりはマッサージ師への気持ちですので良い悪いの判断はその方次第です。

 

Bosque Thai Massage

ボスケ タイマッサージ  https://www.bosquethaimassage.com/

実はこのお店には私がタイで修行していた頃にマッサージを教えて頂いた方がスタッフにおりますのでタイに行った際には必ず行くお店であります。日本人経営のお店ですので日本語メニューもありますし日本語での電話予約も出来たりしますのでとても助かりますね。駐在さんや日本人観光客からも支持されるお店です。ここは何と言っても技術力が高い!上手いマッサージ師がいるお店です。おすすめします。

 

at ease MASSAGE & SPA Sukhumvit 39

アットイーズ https://atease-massage.com/

3店舗あるうち今回はsoi39のお店に行きました。こちらも日本人経営で技術力も高く日本語対応してくれますので予約もできます。こちらのお店もタイに行く際は必ず立ち寄っています。なぜ?それは安心感でしょう。清潔感や技術、立地の良さ、間違いの無いお店です。

Happiness Massage

ハピネスマッサージ  https://happiness-massage-bk.com/

こちらも日本人経営のお店で日本語対応のお店です。場所はアソークです。ピンクのカオマンガイ屋さんとかに行った時は近くなので歩いて行ける場所です。この通りには、ずらりとマッサージ屋さんが並んでますのでタイ初めての方はマッサージ店の多さにびっくりするかもですね。こちらも接客からマッサージまで安心感があります。日本人経営のお店に行く際には予約された方がいいですね。

木先生の足の裏マッサージ MOKU FOOT MASSAGE

もく先生の足の裏マッサージ

知らない人は居ないでしょう。超有名店と言っても過言ではないです。こちらも電話予約必須です。タイ人スタッフですが日本語大丈夫です。木先生も日本人に慣れてますのでガンガン電話しましょう。歩き疲れたら絶対行った方がいいお店です。ただし場所が大通りから歩くと20分ぐらいかかるのでバイタク(バイクタクシー)かタクシーで行った方がいいです。以前は若いお兄さんスタッフもいましたが2022.11月に行った際は木先生と女性の方2人しか今はいないとおっしゃっていました。終わった後の爽快感、効く足つぼを受けたいなら先ずはこのお店ですね。

 

Lucky Salon & Massage

ラッキーサロン&マッサージ

個人的にとても思い出があるお店です。朝10時、メニューに耳かきと書いてあったので面白そうだなと思い入ろうとしたが閉まっていた。覗き込むと奥に人がいる。手を振ると開けてくれて耳かきがしたいと言ったところオーナーしか耳かき出来ないそうで、残念と思いながらフットマッサージをお願いしました。ローカル感も感じられる店内で何だか居心地が良い。目を瞑りマッサージを受けていると急に柑橘類の強烈な爽やかな香りが!何だろうと目を開けると手元の台にタイライムの皮が置かれていた。色々なお店に行ったが朝にフットマッサージを受けながらあの爽やかな香りを嗅いだのはいい思い出です。今回行った時はちょこっと置いてあってほとんど香りがしなかったですがスタッフの方々がフレンドリーなので個人的に好きなお店です。

MIE THAIMASSAGE

確か日本人経営だったような…ミエさんがやってますよね?ここも歴史がありますね〜初めてタイに来た時に看板見て衝撃的というかミエ!って!って思いました。実は今回初めて行ったんですけど、老舗感バッチリです。落ち着きます笑。お母さんただいま〜と言いたくなります。お母さんが沢山います。日本語メニューもありますので心身共に一旦落ち着きたい方はおすすめです。マッサージ終わっても店内でのんびりしちゃいましょう。

あんまや

日本語も少し通じるお店。トンロー駅の近くですので日本人の方も多いです。店名が『あんまや』ですからね。ここの特徴は日本語メニューがあり『日本式マッサージ』というのがあるとこですね。コリを集中して揉んでくれるのかも?2階がマッサージルームで薄暗くてぎゅうぎゅうにベッドが置いてある辺りがマニアの私は大好きな風景です 笑

 

14 Zen Thai Massage

アソークのそこそこ人気食堂の隣にあるという立地抜群なマッサージ店です。結構お客さんも多いお店ですので待つ時は隣の食堂で一杯やってたら丁度良い具合に気持ち良くなってマッサージ出来たりします。交差点辺りのマッサージ店が少ないんですよね。とにかくアソーク交差点から近いのでこの辺りで行くならこの店かな?ソラリア西鉄ホテルバンコクに泊まったらココでしょうね。バリ近いです。一本裏なんで静かですし、ご飯も食べれて良いです。

 

Asia Herb Association Benchasiri Park Shop

アジアンハーブアソシエーション

今回はベンチャシリ公園店に行きました。他にも店舗がありますのでHPなどで確認されるといいですね。ここはガイドブックではオススメに必ず載っているでしょう、有名店ですね。HPより日本語でメニュー選択、日本語電話予約もできます。外観から店内の雰囲気、スタッフさんの丁寧な接客ととても居心地の良いちょっと贅沢な時間が過ごせるマッサージ店です。

 

ジャルンクルン・ソイ72 のマッサージ店

最後にご紹介する場所は、私が行ってみたくてしょうがなかった場所でやっと今回行けることができ、とても感動した場所です。チャオプラヤ川沿いにあり最寄駅はBTSサパーンタクシン駅ですが歩くと20分くらいかかるのでタクシーやバイタクがオススメです。ここはマッサージマニア向けなお店が沢山ありますが私がお邪魔したのは奥の突き当たり左の二階です。1時間100バーツでした。2時間しましたが、丁度夕方ごろでしたので途中、夕焼けがチャオプラヤ川を赤く照らし川を行き来するボートとエンジン音を眺めながらちょっと涙し『タイやっぱり好きだわー』と再確認しました。ベッドから川を眺め、心地よい風に吹かれながら技術の高いマッサージを受けれて本当にタイマッサージ大好きな私は感動しました。刺激が足りない方はこの場所まで足を伸ばしてみて下さい。この場所の詳しい情報は沢山の方がブログで発信されています。ご参考にされて下さい。

参考にさせて頂いたサイトです https://yindeed.asia/wat-worachanyawat

 

最後までご覧いただきありがとうございます。他にも沢山マッサージ店はあります。ぜひ勇気を出して飛び込んでお気に入りのお店、マッサージ師さんと出会って下さい。言葉の壁は無いです、体と心で通じ合えます。

※誰か教えて下さい※トンローにあったカノックウェートというマッサージ店が私は大好きだったのですがお店が見当たらなかったのです。エカマイにもあるらしいのですがどこにあるのか分かりません。どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. 腰痛 おすすめのストレッチ

  2. マッサージ いいことだらけ

  3. タイバーム マッサージバーム 緑

  4. 足の冷え 冷え性に効くツボ 冷えに勝つ