マッサージ いいことだらけ

マッサージ、ボディケア、もみほぐし
全部同じです。日本語って難しいですね 笑

マッサージって何?ざっくり言えば筋肉を強制的に動かす!ですかね
筋肉を動かして血液の流れを良くしてあげる
指圧でぎゅーっと押して離してを繰り返したり
モミモミしながら血液を右から左に流していったり
ストレッチで伸ばしたり縮めたりして血液を流したり
血行が良くなる。ってよく言いますよね。体の血液循環をスムーズに行うことですよね

下手なマッサージ師はマッサージを説明出来ません。マジです
ただ何となく体を触ってるだけです。マジです
お気をつけ下さい 笑

マッサージして悪いことって思い浮かばないんですが…
良い悪いで言えば良いしか無いと思います

例えば
何かしらのストレスで自分を見失いそうな位疲れていたとします
マッサージします
おそらく眠ってしまうくらい気持ちいいでしょう
すごく疲れているからです
体がスッキリすると心もスッキリするはずです
自律神経が整うと言われていますのでイライラだったり睡眠だったり便秘だったり
マッサージによって体が本来の自分に戻してくれると思います

血行が良くなりリンパの流れも良くなり疲労回復
免疫力の向上、内臓の動きも良くなり体全体がリフレッシュ
つまり新陳代謝がアップし若返り、美容にも良く綺麗になります
ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが
おそらく間違ってはいないと思います

タイでは伝統医療でマッサージが医療行為でした。私もタイに行けばマッサージ三昧で健康一直線です
マッサージで体の不調を治す。納得出来る気がします。おそらくガンも治るんじゃないかと思います。

何かしら体に不調がありましたらお越しくださいませ

関連記事

  1. タイバーム マッサージバーム 緑

  2. 腰痛 おすすめのストレッチ

  3. 足の冷え 冷え性に効くツボ 冷えに勝つ

  4. 初めてでも大丈夫 タイ バンコクのおすすめマッサージ店10選…